キッチンペーパー。
家庭ではロール型を使っているが、キャンプでは箱型を使っている。
キャンプでも最初はロール型で、ホルダーをいろいろ工夫して使っていたが、いつの間にか箱型に落ち着いた。
ペーパーを取り出す時、箱型は片手で処理が出来るし、ペーパーが風になびくこともない。
どうもキャンプでは箱型の方が使いやすいようだ。
で、箱をそのままむき出しで使ってもいいが、ちょっと遊びごころでカバーを付けてみた。
たぶんそれ専用のケースやカバーはあると思うが、現在お気に入りなのは、アメリカン雑貨のコットンのティッシュカバー。それを箱に装着して楽しんでいる。
色取り取りの絵柄やコットンの質感が、殺風景なひとりもんのキャンプサイトを和やかな気分にさせてくれる。
キッチンペーパーもティッシュもメーカによっていろいろなサイズがあるが、どこにでも売っていそうな箱をチョイス。
箱にカバーを取り付けてみる。
キッチンペーパーの箱は、紙が厚い分ちょっと大きめですかね。
ま、カバーがマジックテープに届けばいいわけで。
外れなければ大丈夫でしょう(笑)。
取っ手のひもにもマジックテープが付いているのがうれしい。
頻度で考えればティッシュの方が断然多いけど、キッチンペーパーと絵柄で分けて使うと面白い。
ま、現実的には、たかがひとりキャンプ。
トイレットペーパーひとロール持って行けば、充分事足りることは100も承知なのだが(笑)。